楽して痩せる記録

目標70キロを目指し楽をしながらダイエットをする記録。昼はラーメン夜は呑み会多い人間に痩せることなんてできるのか^^?

ダイエット21日目/山菜とかがダイエットに効くのかな?

f:id:brachiodesign:20170916155607j:image

むかしじいちゃんは良く裏の山に山菜を採りに行ってたから、頻繁にワラビとかなんかわかんないのとか食べてました。

 

当時はそれなりに動くことが多かったのでその辺の関係もあるのか、体重は今とは比べものにならない感じでしたけど、山菜とか体に良さそうですよね。

 

じいちゃんが山菜取ってきて、ばあちゃんが畑でミョウガを取って、夕飯は結構山菜とかづくしだったなぁ。とふと思い出しました。

 

現在の体重/90.3キロ
トータル/0.9キロ減(Start 91.2)

 

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」