楽して痩せる記録

目標70キロを目指し楽をしながらダイエットをする記録。昼はラーメン夜は呑み会多い人間に痩せることなんてできるのか^^?

ダイエット19日目/なぜ始めたのかと記録する意味

f:id:brachiodesign:20170828222503j:image

 

気がついたら戦闘力たった5に。

ダラダラした生活と呑み食いしまくって夜遅く帰る日々を過ごしてるうちに、いつの間にかゴミレベルになってしまっていた。

 

痩せたい願望より食べたい願望と呑みたい願望と、まあいいや!な気持ちとめんどくさい気持ちが一致団結してるおかげでブヨブヨになってしまった。

 

何とかせねば身体壊しそうなレベルなのでダイエットを緩く始めることにしたのです。

 

緩く始めるってとこが私の性格の悪いとこで、とくに罰せられたりしなければとことん楽をしようとします。

 

痛みや悲しみでも伴わない限りはダラダラと過ごすでしょう。

 

ただ、今回はこれまで失敗してきたダイエットと違って、なんだか体調が悪い!!!という状況が続き、お酒を飲んでもすぐに具合が悪くなってしまったり、寝つきが悪かったり、変にイライラしてしまったり、今までの自分とはなんか違うという点がある。

 

緩く始めるけども本気で微々たる減量をしっかり続けようと思ったところです。

 

このブログに書き続けていこうと思ったのは誰かと競い合えるかな?と言うのと、成功したら認めてもらいたいから。褒めてもらいたいから。

 

知らない人だってなんだっていいんです。頑張ったんだね、といって欲しい。

 

一年で10キロくらいを目指してやれるところからやってみようと思います。

 

 

お題「ブログをはじめたきっかけ」