楽して痩せる記録

目標70キロを目指し楽をしながらダイエットをする記録。昼はラーメン夜は呑み会多い人間に痩せることなんてできるのか^^?

ダイエット20日目/忘れるくらいだから痩せてるはずもなく。

f:id:brachiodesign:20170914194303j:plain

ダイエットなんて言葉は簡単に口にすることができて、ダイエットすると言っても本当にできるかというとほぼ出来ない方が多いと思う。

 

と、堂々と言い訳をする。

 

ブログを書いて日々を記録すると続けられるかと思ったんだけどな。。。

意外と難しいものです。

 

仕切り直してみますが、スタートから20日が経過したこともあり根本的な見直しをしてみます。

 

まず、日々の暮らしの中に体重計に乗るという機会がほとんどない。

 

朝も夜も風呂に入っても体重測ることなんて、すっかり忘れてしまっていてそのまま着替えてしまったり。

(体重計が風呂場にあるのでだいたい風呂に入る前か後に測っています。)

 

日々の変化を自覚することはダイエットに大事なことだと思っているので、毎朝起きたら体重計に上がるとかの方がいいのかな。

 

 

 

もう1つが食生活。なんか無茶苦茶な気がする。

 

朝はだいたい食べない。

昼は弁当。

夜は遅い時間から呑んで喰っての外食。(1:00〜2:00とかに食べる日も多い。)

 

たぶん、夜が全部の流れを崩してるんだと思う。

 

 

という状態なので、まずは夜の食生活というか生活のリズムを正すように気をつけてみようと思う。