楽して痩せる記録

目標70キロを目指し楽をしながらダイエットをする記録。昼はラーメン夜は呑み会多い人間に痩せることなんてできるのか^^?

ダイエット2日目/前にやったダイエット

f:id:brachiodesign:20170826213804j:image

 

これまでも何度かダイエットしようとガンバったことあるけど、成果があったのは一回だけ。

 

糖質制限ってやつですね。

 

賛否両論あるようですし、身体に悪いとか言う話も聞くし良し悪しはわからないけども…

 

食べていいものとダメなものをネットで調べて食事してました。

 

といっても、

 

(1) 基本的にライスを食べないようにする。

(2) お昼は豆腐一丁のみ。

(3) ビールではなくてハイボール

 

これの3つをやってただけ。

3ヶ月で8キロ減りました。

 

 

この時、ダイエットが続いたのは一緒に競い合う仲間がいたからかなぁと振り返ってみると感じます。

 

SNSで投稿しあって楽しんでましたね。それがレコーディングダイエットになってたんでしょうね。

 

毎日、ちょっとずつ減るんです。塵も積もれば山となる訳で、体重が落ち始めてるとどんどんモチベーションも上がってプラスのスパイラル発動!!

 

まずはそこを目指そうかな。今回のダイエットは最近疲れやすいのと歳もそこそこになってきたので健康を気遣わないといけないなと思ったから。

 

ゆる〜く頑張ります!!

 

お題「健康」